※本サイトはプロモーションが含まれています

マジックキーのセブ島親子留学2024年5月体験記【1日目】

2024年ゴールデンウィークに、小2の息子(ココ)とマジックキーキッズアカデミーのセブ島親子キャンプに参加しました。

この記事はアメブロでリアルタイムに掲載していた1日ごとの留学体験記に補足・追記したものです。

マジックキーキッズアカデミーは子供2人が利用している英語多読のオンラインレッスンです。

今回はセブでマジックキーの先生と会えるという貴重な機会だったので、下の子と一緒に参加しました。

セブの後に行ったネグロス島サンボンギータのDETi留学体験記はこちら

目次

トラブルありつつ成田を出発

小2の息子(ココ)と2人でのフィリピン親子キャンプ。期間限定の一斉募集型で、セブには日曜日に集合して月~金がレッスン、土曜日にマリンアクティビティをして日曜日に帰国というスケジュールです。

しかし私たちは飛行機の都合上2日前の金曜日に指定ホテルに到着することになりました。

モモシロ

直前で決めたのでマイルで飛行機を取れるスケジュールにしました。

リゾートホテルに前泊なども考えたのですが、今回は1週間のセブ親子キャンプの後に別の場所にも1週間留学するので、体力温存です。

今回は初めて、ココと2人きり!上の子はパパとお留守番なので、2週間ココとべったり2人で楽しく過ごそうと思います。

まずは成田からマニラに出発です。

前日に発覚したトラブルで、当日空港に行くまで出国できるかわからない状態でかなりハラハラでしたが、なんとかセブに行けることになりました!

今回はフィリピン航空マニラ乗り継ぎ。

ひさびさのフィリピン航空国際線でしたが、お食事がおいしくなっているような。

相変わらずモニターはないですが。

道中はけっこう揺れました。

しかし遅延なく4時間半で到着。

マニラは7時過ぎてるのに摂氏36度とのことで暑いです。

マニラ乗り継ぎ

子供に優しいフィリピン。

入国審査では子連れなので優先レーンに案内してもらえました。といってもココもう小2です。この歳でも優遇してもらえるのはありがたいですね。

フィリピン航空は国際線と国内線でターミナルが離れているので移動が必要です。

ここで一度荷物を受け取って、同じエリアで預けなおしてからターミナルを移動します。

留学エージェントのお客さん用に、乗り継ぎの動画もばっちり撮影してきました。

フィリピン航空シャトルバスで移動。10分かからず到着です。

チェックインは日本出発の際に済ませてあるので保安検査場に進むだけ。

夜だったからかそれほど混んでませんでした。

セブまでの国内線、2時間以上あったので、搭乗口近くで軽く腹ごしらえして待ちました。ちなみに国内線のターミナル2は中に入ってしまうとレストランはありません。ちょっとした売店だけ。

こちらの左のお店で肉まんっぽいのを買いました。

食べ比べのために他のお店でも肉まん買ってみたんだけど、こっちのほうが安くておいしかったです。

搭乗口変更があったけどすぐ隣なので問題なし。時間が来たのでマニラ発セブ行きのフィリピン航空に乗り込みました。

むむ、国際線よりこっちの方がきれいだし、座席も心なしか広いような。。。

1時間半くらいで無事到着です。

セブからホテルへ

セブはマニラに比べてシンプルな荷物も順調に流れてきました。

お迎えのドライバーさんとも問題なく合流。ここから車で40分くらい。疲れたけどもう一息です!

渋滞が激しいセブですが、夜中だったのでそれほど混まず、順調にホテルに着きました。

日付変わりかけてたので荷解きなどはせずそのまま就寝です。エアコンがなかなか効かず暑い。

まる1日かかりましたがココもよく頑張りました~。

私たちは2日早く金曜日に到着したので、土日は自由行動。ゆっくり過ごします。

2日目に続く

フィリピン親子留学エージェントをしています

留学申し込みから帰国まで、フィリピン留学全般をサポートします。料金は直接申し込みと同じです。

現在はネグロス島の体験重視語学学校DETi(日本人オーナー)のみのご紹介となっています。自然に囲まれた体験重視の親子留学ができます。

詳しくは以下の紹介記事をご覧ください。

ご興味お問い合わせフォームまたはLINEでからお気軽にご連絡ください。

このブログ記事を書いた人
モモシロ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!