※本サイトはプロモーションが含まれています

セブ島親子留学2日目!ITパークをぶらり

2024年ゴールデンウィークに、小2の息子(ココ)とマジックキーキッズアカデミーのセブ島親子キャンプに参加しました。

この記事はアメブロでリアルタイムに掲載していた1日ごとの留学体験記に補足・追記したものです。

マジックキーキッズアカデミーは子供2人が利用している英語多読のオンラインレッスン。今回はセブでマジックキーの先生と会えるという貴重な機会だったので、下の子と一緒に参加しました。

1日目から読む

セブの後に行ったネグロス島サンボンギータのDETi留学体験記はこちら

目次

2日目の朝

親子キャンプに2日前倒しでホテルに到着した私たち親子。夜はしっかり寝ることができました。

今日は無理せずのんびり過ごす予定が、行きたいところやりたいこともあり張り切って外に出発することにしました。

先にお姉ちゃんに頼まれたお土産(お菓子など)を買ってしまいたいし。学校始まるとバタバタしそうだし。

まずはホテルで朝ごはんです。

トースト・目玉焼き・ソーセージ。おいしいけど野菜ゼロだな。

ITパーク偵察

タクシーで向かったのはITパーク。新しいのでコギレイです。

まずはお目当てのパン屋さんへ。

PAN de MANILA(パンデマニラ)というチェーン店のパン屋さんです。イェマ(というお菓子)のスプレッドがあると聞いたので来てみました。

今回は購入しませんでしたが、名物はパンデサルという塩パン。アイスもおいしいそうですよ。

イェマスプレッドも無事購入できました。瓶は重いけど頑張って持って帰ります!

続いて割と新しくできたアヤラモール内の「メトロマニラ」というスーパーヘ。

ここでもお姉ちゃんのお気に入りのお菓子とパンを発見。早速購入。

その後モールの中をぶらぶらして、フードコートでお食事です。

私たちが選んだのはレチョン(豚)

私レチョン大好きなんですよ!今回も絶対食べようと思ってたのに、お腹空いてたのと疲れてたので頭が回ってなかった。

行こうと思っていたのとは違うほうのレチョン屋に行ってしまったのです。

まあまあおいしかったけどね、ちょっと固い、冷めてる、しょっぱいで何だか残念な感じに。かなり後悔が残るランチになってしまったのでリベンジしたいですね。

気を取り直してレモネード。

これもなんか薄くて残念でした。

実はホテルの部屋の床が汚くて、はだしで歩くとなんか気持ち悪いのでスリッパ持ってくればよかったです。

さがしまくってやっとみつけた。

日本の製品を売る88ペソショップみたいなところ。スリッパ見たらセリアのやつだった。日本では110円なのかな。ちょっと高いけど仕方ない。

ITパークのアヤラは、スーパーはいいけどそれ以外のお店はあまりたいしたことなかったです。でも、こじんまりしてるので迷子にはなりにくいかも。

マッサージへ

子供も疲れたというので、急遽マッサージに行くことに。

ITパークから歩いて行けるTREE SHADE SPA(ツリーシェイドスパ)。10分くらい歩いていきました。

ガイドブックなどにも載っているのか日本人も多いらしく日本語メニューもありました。

予約せずいきなり行ったけど、待たずに通してもらえました。ここね、1時間2000円くらい。オイルマッサージをお願いしました。

キッズマッサージというのもあるのでココも一緒に。個室で子供と並んでやってもらったけど、すごく上手だった!ココ寝ちゃったし。

旅の疲れが取れました!

ホテル近くで夕食

気持ちよくなってホテルに戻り、少し休んでから徒歩でホテル近くのお店にご飯を食べに行きました。

Sunburstというチェーンのフィリピン料理店。モールとかに結構入っててお値段安め、味はそこそこ。正直一度行ったらいいかな。

既に胃が疲れてる感じがしたのと野菜あまり食べてないので野菜多めにしたかったんだけど、ココはチキンが食べたかったみたい。

どうせそのうちジョリビー行くんだからチキンはいいやんと思ったんだけど。

ここ、一応フィリピン料理のお店なのでチャプスイという八宝菜頼んだけど、あまり食べなかった。野菜硬し!

一応メニュー載せときます。

何とかアイスで釣ってちょっとだけ食べさせて、約束したアイス屋さんへ。

アイスちょっと分けてくれました。

アイスだけじゃなくてランチとか普通にお食事もできるみたい。

学校始まったらひとりで来てみてここで本読んだりするのもいいな。

3日目に続く

1日目から読む

フィリピン親子留学エージェントをしています

留学申し込みから帰国まで、フィリピン留学全般をサポートします。料金は直接申し込みと同じです。

現在はネグロス島の体験重視語学学校DETi(日本人オーナー)のみのご紹介となっています。自然に囲まれた体験重視の親子留学ができます。

詳しくは以下の紹介記事をご覧ください。

ご興味お問い合わせフォームまたはLINEでからお気軽にご連絡ください。

このブログ記事を書いた人
モモシロ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!