※本サイトはプロモーションが含まれています

【フィリピン親子留学(DETi)体験記2024】セブからあっという間にネグロス島へ【1日目】

当ページのリンクには広告が含まれています。

2024年、セブ島での親子留学の後に、そのままネグロス島に移動して1週間留学しました。
語学学校DETiのご案内はこちらです。

今回DETiへは3回目の留学。

小2息子(ココ)と1週間滞在。他に留学生はおらず、日本人オーナー家族も帰国中という完全貸し切りという貴重な留学体験でした。

1日目から読む

その前に行ったセブ島親子留学体験記はこち

目次

セブから次々と帰国

前日、夜中までかかって何とか荷造りを終えました。

セブ留学でご一緒した家族は、続々とそれぞれの便で帰国の途に就きます。

早い方は朝5時集合でセブの空港に向かったので、5時は起きられなかったけど、6時出発のご家族はホテルロビーで見送ることができました。

ココがサプライズでお誕生日お祝いしてもらったときの風船。スーツケースに入らなかったので手でもっていくことにしました。

1週間以上滞在したホテルを出るときも寂しい気持ちが沸いてきました。

最初の方でフードデリバリーで間違えて届いたお食事をホテルのおじさんにあげたんだけど、そのおじさんも見送ってくれました。あの一件以来降ニコニコといつも愛想良くて親切にしてくれたおじさん、さようなら。

セブの空港に到着

道も混んでいなかったので、スムーズにセブの空港に到着。

私たちはネグロス島に行くため国内線ターミナルなので、ターミナル1です(国際線はターミナル2)。マニラと違ってシンプルでいいです。

チェックインも無事完了して身軽になりました。出発まで3時間以上あったのでラウンジ(Plaza Premium)で待機することにしました。

こちら入口。あまり混んでなかったです。深夜便や待ち時間が長い場合に、軽食を取りながら時間を潰せるのはいいですよね。

私たちは結構早く着いてしまったので助かりました。利用できるのはラウンジ・キーの会員やプライオリティパス所有者です。

楽天プレミアムカードの会員も、年5回まで無料で利用できます。

あまり人がいなくてのんびりできました。提供された食べ物は品数は少ないけどお料理もあり、おいしかったです。

頼んだら作ってくれるフィリピン料理。フンバ(お肉の煮込み)、お粥、麺。

たらふく食べた後だらだらするココ。

私たち、飛行機がちょうどお昼の時間だったのでわざわざオプションで機内食のサンドイッチ注文してたんですよ。

こんなにがっつる食べるなら、機内食必要なかったです。

ラウンジ入らなくても、ターミナル1は飲食店がいろいろありましたので到着してから時間潰すことはできますが、こうやってダラダラできるのは助かりますね。モニターに搭乗便の情報出てるのでチェックできるし。

のんびり過ごして時間になったので搭乗口に移動しました。

プロペラ機に乗ります。セブパシフィックと書いてあるけど、実際はセブパシではなくセブパシの子会社のセブゴーの運行です。小さいのですぐ搭乗完了。

ドゥマゲテに到着

そして飛行時間も実際は30分くらいとかなり短かった!

チケットでは1時間ちょっとに設定されてたので機内食頼んだんだけど、上に上がったらすぐに着陸態勢に入りあわただしい。

お食事提供する時間がないのは織り込み済みだったのか、事前注文していた機内食は紙の手提げに入った状態で渡されました。

どうせお腹いっぱいだったからちょうどいい!これだとそのまま持っていけるから助かりました。

まずはドゥマゲテの空港に到着です。小さな空港なのでドライバーさんともすぐ会えました。

ドライバーさん、1年前も来たので私たちのことを覚えていてくれたみたい!

ここから車で40~50分かかるサンボアンギータに移動です。

途中スーパーにお買い物に寄ってもらいました。

必要なものをさくっと買って、そのまま急いで目的のチョーキンへ。ここのハロハロ食べたかったの!

時間ないのでテイクアウトにしてもらって車で食べました。

暑かったので冷たいハロハロですっきりしました。最高です!

学校に無事到着。懐かしいわんこたち(番犬のジャーマンシェパード3匹)が迎えてくれました。

ああ懐かしいDETi、また来たよ。

ひさしぶりのDETiの様子

今回私たちの滞在するコテージはこちらのココナツコテージ(貸し切り)です。

去年はウミガメのテラスという海が見えるお部屋だったのですが、そことは別です。

2家族で滞在した場合は共有エリアとなるリビング。明るい光が入り広々としています。

共有のキッチン。大きいです。ウォーターサーバーや冷蔵庫、調理器具もそろっていますので、自炊も可能です。

コテージのドア前にもテーブルがあり、涼しい時間帯はここでお勉強したりもできます。ただ日中は非常に暑いです。

お部屋は2部屋。

こちらは3人で泊まれるお部屋。

ここも、お子さんの1人が幼児さんだったら3人でも泊まれます。

嬉しすぎてインスタライブしました(アーカイブ消しました)。

広大な敷地でやけに静かです。なぜなら今回は私たちしかいないからです。しかも日本人オーナーも帰国中なんです。誰もいない…。

寂しいけど贅沢すぎる空間!

こちらは前回来たときにはなかった新しく作られたエリア。

前にはなかったハンモックで遊ぶココ。

ブランコや

トムソーヤみたいなツリーハウスも!

別の番犬のブブ

学校の裏手はビーチにつながってます

突然の知らせ

ビーチを歩いて隣のホテルへ。

マンゴーシェークが飲みたくて。

マンゴーシェイク写真撮ってなかった。

ホテルに向かって歩いているときに、日本からの着信。親友のご家族からで、前日に亡くなったと知らされました。

しばらく呆然としたし落ち込んだし悲しかっです。悲しかったけど、現実を受け入れられないような夢を見ているような。この後日本に帰るまでずっと彼女のことを考えていましたが、出発前に応援していると言ってくれた彼女の言葉を思い出し、帰国するまで発信を続けることにしました。

ショックのあまりマンゴーシェイクの写真はありません。

夕食調達

この日は日曜日で学校の食事はないので、学校近くのお店で調達しました。

てんぷらみたいなやつ。お魚なのかな。よくわからないけどココは気に入ったみたいです。

これと、セブ留学でご一緒した方から譲り受けたカップラーメンで夕食にしました(機内食はDETiに着いた後すぐ食べた)。

ココが楽しみにしていた犬のエサやりもやらせてもらえたよ。

翌日は月曜日です。レッスンが始まります。

2日目に続く

フィリピン親子留学エージェントをしています

留学申し込みから帰国まで、フィリピン留学全般をサポートします。料金は直接申し込みと同じです。

現在はネグロス島の体験重視語学学校DETi(日本人オーナー)のみのご紹介となっています。自然に囲まれた体験重視の親子留学ができます。

詳しくは以下の紹介記事をご覧ください。

ご興味お問い合わせフォームまたはLINEでからお気軽にご連絡ください。

このブログ記事を書いた人
モモシロ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!